■スポンサーサイト


■オーバーオール☆

小さい子がオーバーオール着てるのって
すごくかわいいと思うんです

西松屋でオーバーオールを見かけて、
そういえば、着せたかったんだと思い即購入。

お家に帰って試着させてみると、

オーバーオール1

お~かわいいじゃん

でも本人は…

オーバーオール2

激しく嫌がります

肩の部分がイヤなんでしょうか…

この日はあきらめました。

でも、着せますけど~

その後は、着せるときだけ嫌がりますが
少し経つと慣れるいように。

やっぱりかわいいね

完璧にママの趣味です



■あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます太陽
今年もよろしくお願いしますにこっ


誕生日の記事からだいぶブログを
放置してしまいました。
いただいたコメントのお礼もせず
ごめんなさい。


りっくんは毎日元気に保育園に通っています。
ママは、仕事と育児に悪戦苦闘中です。

平日はブログの記事のアップはできませんが
休日に少しずつでもできたら、
というのが今年の目標です。

こんな、マイペースブログですが
よろしくお願いします♪

坊ちゃんカット

ママに髪を切られて坊ちゃんカットのりっくん
(ママはけっこうお気に入り)


■【1才0日】 HAPPY BIRTHDAY♪

8月14日(金)

1年前のこの日、りっくんが産まれました。

りくと誕生



りっくん、1歳のお誕生日おめでとうjumee☆congratulation1

これからも、元気でのびのびと陸斗らしく
成長しつつ、たくさん遊ぼうね音符

パパもママも、まだまだりっくんと一緒に成長中だけど、
りっくんのことが大好きだよclover



お誕生日の今日、りっくんは風邪を引いてしまって
明日明後日はどこも病院がお休みなので、
一ヶ所診察していた病院に念のために行きました。

行ったときはまだ軽かったので、
行こうかどうか悩んだのですが、
夕方くらいから少し咳がひどくなってきたので
今日行っておいてよかったホッ ほっ

どこかに行くとか、予定立ててなかったので
(お盆で混んでるから・・・)
おうちでのんびり過ごしました。

パパじぃじとパパばぁばは、秋田に帰省中なので
親子水入らずのお誕生日ショートケーキ
こんな機会は、あまりないかもしれません。


ささやかなおめでとう会は夕食時にごはん

腹ペコ怪獣が「はらへった~!早く食わせろ~!!
と大騒ぎだったので、ちゃんとした写真を撮れずダウン


頑張ってみたりっくん用
バースデーディナー

これといって、好きなキャラとかいないので
・プレート
大好きな車と猫(車:かぼちゃご飯、猫:チーズ入りマッシュポテト)
そして好物の桃
色合いがいまいち・・・
・ぶどうと桃のケーキ(豆乳ホイップとホットケーキ)
・コーンスープ


バースデーケーキ
バースデーケーキ

食べるのはパパとママです
1のロウソクを立てました(写真撮れず・・・)


ごはんくれ~

「マンマ!マンマ!!」の図


ケーキうま~

りっくん用ケーキを食らう

桃中毒のりっくん(笑)
ご飯をあげていたら途中でイヤイヤと首を降り始め

桃をあげる(喜ぶ)
ご飯(イヤイヤ)
桃をあげる(喜ぶ)
ご飯(イヤイヤ)

お~、桃とご飯の区別がついてて
はっきりわかりやすい主張に
ホントならご飯もたくさん食べて欲しいと思うところ
おもしろいやら成長がちょっとうれしいやらハッピー

もう1歳なんだなとやっと少し実感できた気がします音符

プレゼント


パパとママからのプレゼントは
ピジョンの靴プレゼント

最初はアディダスのをと思ってたのですが
いい感じのサイズがなかったのと
履かせずらくて・・・

ピジョンのは、履かせやすいし歩きやすそうだったので
これにしましたピース

まだ、一人では歩けませんが・・・

手をつなげば歩けるので
当分は手をつないで。


あとは、これからですが
・サッシーのメモリアルボックスにいろいろ詰める
・フォトブックを注文
・今月末に1歳記念にライフスタジオで撮影
・ブログの書籍化
の予定ですハート



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

■【生後11ヵ月21日】 慣らし保育☆

りっくんは、8月3日(月)から慣らし保育のため
保育園に通っていますかばん

1日目(3日)
最初は1時間から。
別れるときは泣いたものの、すぐに泣き止んだ様。
少しして状況を理解し始め、悲しくなって泣き始める。
保育士さんに抱っこされていればなんとか大丈夫。

2日目(4日)
1日目から15分しか伸びず、1時間15分。
もうわかったからか、始めから泣く。
お外で遊ぶのは好きなので、お外にいると調子がいい。
まだ、保育士さんのヒザから降りれず。

3日目(5日)
またまた前日から15分しか伸びず1時間半。
お外では保育士さんから離れて少し遊べた様。
お外から帰ってシャワーをしたら泣いたみたい。

4日目(6日)
前日に遊べたので、この日はお昼ご飯を食べてみることに、12時まで。
お部屋のなかでも積極的に遊べ、おやつもお昼もしっかり食べれました。

5日目(7日)
お昼寝もしてみることに、15時まで。
保育士さんの歌などにも興味を示して、
お部屋で動き回るように。
笑顔も出てきてたみたいです。

6日目(10日)
午後のおやつも食べる時間に、15時半。
保育園でのご飯にも慣れ、
楽しく遊べるようになりました。

7日目(11日)
慣らし保育の最終的な時間、16時まで。
行きと帰りに少し泣くものの
ほぼ慣れた様子。
預けるときにときどきバイバイしてくれます。

8日目(12日)
今日も16時。
積み木で遊んだようです。
家では積み木は味わうだけですが、
保育園ではちゃんと遊べるみたい。

9日目(13日)
16時まで。
この日は、とっても暑かった日。
プールで水遊びをしたみたいです。
おうちでは、プールに入るとき怖がるのですが
お友達が一緒だからか、保育園では楽しく遊べるみたい。


私の復帰日は14日ですが、
会社がお盆休みのため、14日はお休みです。

最初に、14日は保育園はどうすればいいか聞いたところ
慣れていなかったら14日も慣らし保育に行って
慣れていたらお休みにしましょうという話でした。

最初は泣いたものの、慣れるのが比較的早かったりっくん。
14日は、無事お休みになりましたキラキラ
誕生日だから、家族ですごしたかったんです。
よかったよかったにこっ

初めはどうなることかと思いましたが、
りっくんよくがんばりましたハナマル

本番はこれからですが。
17日から出勤です。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

■【生後11ヵ月3~13日】 最近の遊び♪

7月17日(金)

お友達と一緒にずっと行ってみたかった
ファンタジーキッズリゾートに行きました♪ピンク

ずっと遊ばせて見たかったボールプールに
入れてあげると・・・ball01

初ボールプール

しがみつき、怖がってべそっかきに汗2

ママは、もっと喜んでもらえるかと思ったよ・・・笑

基本的にビビりんですから!



7月25日(土)

ずっとラックを押して廊下であんよの練習をしていたので
パパじぃじが手押し車を買ってくれましたキラキラ

あんよの練習

すぐにコツをつかみ毎日あんよの練習ですひよこ



7月26日(日)

プールを買ってからずっと天気が悪くて
この日、やっと入ることができました砂浜

入ったときは、怖がってママにずっとしがみついていましたが
パパが一緒に入ると楽しそうに遊び出しました♪

やっぱり基本的にビビりんなりっくんです!!

初プール



プールの後、買い物に行った先
ジャスコでリゾート気分さとと-カキ氷ブルーハワイ

リゾート気分
注)商品で遊んではいけません。


最近のりっくんはこんな感じに遊んでいます♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プロフィール

りくたんまま

Author:りくたんまま
2008年8月生まれの男の子りっくんと
新米ママは毎日少しずつ成長中。
育児にも余裕がちょっとだけ出てきたので、
りっくんの成長の様子を書いていこうと思います。

いくつになったの

りっくんの成長

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ランキング

QRコード

QRコード
